2015年3月23日月曜日

再び大分へ。

ポッカすぐるです。
先日の土日は恋人と再び大分へ。
3週間ぶりという短いスパンのUターン旅行でしたw


阿蘇の雄大な景色を眺めながらひたすら車を東へ走らせる事3時間半。
まずは大分の水族館「うみたまご」へ。


そんなに水族館マニアではないですが、九州の中ではハイクオリティな水族館だと思います。
大分にお越しになられる際は是非!


水色の街が広がっていて、とても癒されました。
写真は撮れなかったけど、トドが可愛かったなあ…!


クラゲは英語でjellyfishですが、これを聞くとどうしても「こぼれたミルクに泣かないで」を思い出してしまうのです。

spilt milk!!

また、私の中で最近急上昇中のコンビであるサンドウィッチマンも水族館巡りが好きなのだとか。

「ちょっと何言ってるか分からない」
「なんで何言ってるか分からないんだよ!」
 
顔に似合わず可愛い趣味で、更に好きになりましたw
彼らのコント、漫才が改めて面白くて最近何度もyoutubeを見ています。
2人ともラグビー部出身というところも共通項です。



うみたまごを出た後は、別府にある「ブルーバード劇場」へ。

レトロな雰囲気が素敵。
 
ジェイク・ジレンホールの「複製された男」を鑑賞。

次の日曜日は勿論サイコロジストさんへお邪魔をしました。


これらの記事はまた次回ゆるりと書きます。



弾丸旅行でしたがとても楽しかったです。 
土日を満喫して月曜日が辛いポッカすぐるでした…!


0 件のコメント:

コメントを投稿