2015年6月10日水曜日

june, bye june



6月になりました。
ポッカすぐるです。
だいぶ更新が遅くなりましたが、私は元気でやっています。
仕事から帰ればyoutubeを漁り、土日はボードゲームやボウリングに精を出していました。

最近めっきり嵌っているのがasian kung-fu generationでして。



現在「君繋ファイブエム」から「マジックディスク」まで買い集めたところでして。
なんでもっと早く聴いていなかったのだろうと、深く後悔するほどです。
逆を言えば私にはまだ素敵な音楽との出逢いが残っていたわけですが!

アジカンと言えばパワーポップ
パワーポップと言えばweezer!



あー、パワポってやっぱすげえなって。
No Power Pop, No Life!ですよ。
フォーエバー。


そんなわけで、先ほど埋め込んだアジカンの「電波塔」。

"アンテナ拾った言葉から 繋いだよ途切れる声
アンテナ伸ばして放つから 繋いでよ僕のすべて

チェックオッケー?"

この歌詞にディストーションのかかったギターを乗せたらさ、それだけでもうヒーローです。
うん。

僕の個人的なパワーポップの定義は、「疾走感」、「センチメンタル」、「ディストーション」、その他にも切なさ、儚さ、美メロに。。。



そんな感じで、25歳になった今でも僕はあの日のまま変わらず、夢を抱いたギター少年のような気持ちで音楽を聴いていたりするのです。
変わらないけど、変わらなさもいいじゃない、ねえ。




6月は雨が降るからセンチメンタル過剰。
心はいつもパワーポップ。



0 件のコメント:

コメントを投稿